Home > スタッフブログ一覧 > 才能より努力 > Archives > 2013-08

2013-08

成長!

  • 2013-08-30 (金)

そろそろ夏休みも終わり学校が始まってきたんではないでしょうか?
クラブの方も昨日から通常練習に戻りました。
夏休みの期間は少し日程などが変則的になりご迷惑をかけたと思います。
申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
——————————————————————–
さて、昨日のトレーニングでは最初のドリブルを全学年で行いました!
最初にお手本として高学年のお兄さん、そのあとには低学年の子達が真似をして取り組んでみるといったトレーニングを約30分。
低学年の子供達の目にはどううつったのかな?
必死で真似をして取り組む姿が多く見られました。また高学年のお兄さん達も自然と低学年の子にアドバイスしてあげたりし低学年の子達は、僕の話よりも真剣に耳を傾けていたような気もしました。(笑)
バンレオールでは幼稚園から中学生まで一貫したトレーニングをしています。
同じクラブ内に憧れのお兄さんがいて目標にして取り組む。
また学年が違っても一緒にトレーニングをし身近で見たりプレーしたりできる。
学年関係なく取り組めることがクラブの1つの良いところだと思っています。
ジュニアユースの選手は僕らスタッフには見せられないお手本を簡単に見せてくれます!(笑)
それをジュニアの選手が真似したりし、早い段階での成長があるのではないかと思います。
こうしたトレーニングが1人1人の成長につながり、クラブ全体での成長なんではないかと思います!
学年関係なくできるトレーニングこそどの選手も同じようにがんばらなきゃいけないではないかと思います!
—————————————————————————
父親サッカーのお知らせ
明日31日(土)は19時より野原商行で行います。
内容:練習&紅白戦
参加費:500円
多くの方の参加を待っています!
—————————————————————————-
明日はしんきんカップ!
バンレオールは2チームでの参加となります!
両チーム中西部目指して全力で戦います!
時間のある方は是非会場まで足を運び応援よろしくお願いします!
cimg03921

meta

Return to page top