Home > スタッフブログ一覧 > 才能より努力 > Archives > 2010-09

2010-09

元祖テクニシャン

  • 2010-09-14 (火)

こんばんわ!

只今の時間、深夜1時です。

最近は生活が逆転してしまいこの時間は普通に起きてます!

うん、、大学生って幸せですね。笑

実は、僕は、高校時代から腰痛もちなんですよ。

腰痛で半年以上も部活を休んだこともありまして。。

まぁ原因はいまいちわかっていないんですけどね。

だいぶよくなったと思っていたんですけど最近また再発しまして。

長時間?(2時間くらい)立っていたり、ボールを蹴ったりすると

すーぐに痛くなります!

多くの「才能より努力」のブログの読者さん。

なにか改善方法がありましたら教えてください!

_________________________(すーさんのパクリ)

高校を卒業してからフットサルの方で多くプレーするようになったのですが

フットサルはフィジカル面よりテクニックが大切でありまして

テクニックに関して僕は全然苦手としていまして高校に入ってから

テクニックに興味を持ち練習しました!

サッカーの仲間がみんな口をそろえていうのは

「もっと小学生のときに練習しとけばよかった」

これは本当にみーんな言います。

僕も思いますし谷下コーチをもちろん思っていると思います!

やっぱ小学生のときにしっかりスピードとかに頼らないで

プレーした仲間はやっぱボールタッチが全然違いますね。

同じタップをやるにしてもなんか綺麗ですね。

なんかボールを綺麗に転がっていて足をくっついてるみたいですよね。

元祖テクニシャン目指したっかったです。

僕はなんちゃってテクニシャン目指してこれからもがんばります。

最後に!

こないだの父親サッカーの時に思ったのですが

大塚コーチ(※静岡学園出身)に対して

やっぱ動けなくなってもなんだかんだ

うまいな~

と後ろから見ていてふっと思ってしまいしました。

悔しいっす!

いや時には認めることも大切か?

meta

Return to page top