Home > スタッフブログ一覧 > KARATANI > Archives > 2013-09

2013-09

ラスト

  • 2013-09-22 (日)

21日の参入戦に勝利し、いよいよ勝っても負けても中学三年生はラストゲームを23日にむかえることとなる。

勝てば、2部昇格。負ければ、来季も3部というクラブにとっては、ターニングポイントの試合。相手も、評判の高いチームであり、良い経験が出来ると思う。

この状況で、自分から言えることは、一つだけ。

とにかく悔いを残さないようにということ。

終わった後に、もっとああすれば良かった、あの時こうすれば良かった。が無いように。

とにかく、やりきれ。やりきってそれでも駄目だったならそれが現状のレベルであるというだけのこと。その気持ちを持って試合に挑んでもらいたい。

自分が、選手だった時、どんな状況であっても、節目の試合はこの気持ちで挑んだし、結果、どの節目でも悔いが残っているということが不思議と無い。

最初に書いた、来季のチーム状況ことは二の次で良い。自分が中学時代の記憶に残せるぐらいやりきった試合で終われるように頑張ってくれることを期待しています。

最後に23日は仕事の都合もあり、大事な試合に立ち会えないことが心残りです。中学三年生の力に自分がどこまでなれたかと考えると、本当に微力であったと感じます。もっといろいろ伝えられたのにと思いますが、伝えきれない事が多々あること申し訳なく思います。

一通りの活動も終了しますが、何かあれば聞きに来てくださいね。

meta

Return to page top