Home > スタッフブログ一覧 > KARATANI > Archives > 2012-09

2012-09

ありがとうございました

  • 2012-09-23 (日)

するがカップ初戦、一部の城内FC(バンレオールは三部に所属)に選手達の頑張りで2−0勝利という結果を残してくれました。。

これにより、次週静岡学園中学校との対戦が決定です。

今回ベンチにはいって感じたことは、選手達が自分達で勝つ為の努力をしだしていること。

試合前の方向性は自分が話しをするものの、そのことを基に意見を自分達で出し合う姿や、ハーフタイムに感じたことをチームメイトに意見する姿は今までではなかったこと。

こういう姿を見て、勝ち進むことで自信がついていること、また、勝つことの楽しみを覚えたこと、それにより、次も勝つことの優越感を味わいたいことへの欲求が出てきていることを感じます。

今、選手達はサッカーをして勝ち進んでいることで今まで気づくことが出来ていなかったやりがいを感じていることでしょう。

これは、自分が携わった時にまず感じてもらいたいと思っていたもの。

いい思い出を残す為、一試合でも多く戦えるよう頑張っていきましょう。

また、今回会場に、沢山の中三の父兄さんをはじめ、2年生1年生も観戦。またジュニアの選手、父兄さんも多数駆けつけてくださり、注目されてきているんだなということを感じました。

そんな中で、選手達も勝利という結果を出すことで、より一層の優越感を感じることができたと思います。

お忙しい中、選手、父兄の皆様、試合観戦に駆けつけていただき本当にありがとうございました。

この先、勝つたびに対戦相手のレベルが上がっていきますが選手達は力の限りプレイしてくれますので、試合に足を運んでいただければ幸いです。

最後に、中三はもちろん、2年生のGK2人。また、今回力を貸してくれた桜田君、こうしゅう君。そして、この試合に携った選手の父兄さん達。志半ばではありますが、おめでとうございましたといわせていただきます。

次回も、良い思いを、選手、父兄さんと共有出来るよう、協力させていただきますので宜しくお願いいたします。

meta

Return to page top