Home > スタッフブログ一覧 > KARATANI > Archives > 2012-07

2012-07

やり直す

  • 2012-07-16 (月)

大石コーチのブログをみて、ふと考える。

自分が、人生やり直すなら。

サッカーだけで振り返れば、間違いなく中学3年。

高校の志望校を、強豪校にし、全国大会を意識して頑張りたいなと思う。そうすれば、もっと強い大学、もっと早くJリーガーになれたかなと感じる。

結果、もっと長くサッカー人生を続けられたかな、もしかしたら、もうちょっと名を知ってもらえる選手になれていたのかな。

いや、待て。

強豪校で練習がきつくて、自分では途中でサッカーをやめているかもしれない。または、高校で燃え尽きていたかもしれない。

結論、この道が自分にとってベストだったんだな。いろんなことがあったけど、今思えば気持ち良くサッカーがやれていた環境に感謝です。

meta

Return to page top