Home > スタッフブログ一覧 > KARATANI > Archives > 2011-12

2011-12

振り返り

  • 2011-12-31 (土)

仕事が、本日までがっつりあり、今年はバタバタな一年だったと感じます。

そんな中でも、サッカーを通じた出会いや再会が多くあったことは良い思い出です。来年も良い出会い、再会が出来るよう頑張ろうと思います。

また、今年はいろいろな指導者の方から、講義を受けたり、指導論を聞くことが出来た一年でもありました。世界一監督、元日本代表経験者、Jリーグ所属時代のキャプテン、町のクラブ代表等、様々な人から話を聞いたり、近くで指導方法を見たり出来ました。

このような時自分が心掛けること。それは相手を尊重すること。

実績が凄いから、自分より上。たいした実績がないから否定したり、見下す。ということは、自分がもっとも嫌いなこと。

人を否定出来る程、自分は偉い人間では無いということは、いつも感じていること。

今回も、相手を尊重した結果、いろいろなことを知ることが、感じたことが出来ました。このことを来年以降に役立てて行こうと思います。

 

とはいえ、何を言おうがクラブの父兄さん始め、関係者には今年一年、大変お世話になりました。

自分自信はクラブでの貢献度は、他スタッフに比べたら極端に低いとは感じています。が、活動に参加出来る時には、今まで通り全力で活動に参加していきますので温かい目で見ていてくれれば幸いです。

Jr.Jy共に少しでも、貢献度をアップできるよう頑張っていきますので宜しくお願いいたします。

 

最後に、ありきたりではありますが、今年も本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。

meta

Return to page top