Home > スタッフブログ一覧 > KARATANI > Archives > 2011-11

2011-11

  • 2011-11-18 (金)

最近の練習参加時、自分に意見を求めてくる選手が増えたことを感じる。

自分も、それに対してアドバイスを当然するのだが、それが求められたものの回答になっているのか不安な面もある。ただ、皆アドバイスに対して、まず行動に移し、良くなったことを実感してくれ、更に何度もボールを蹴り続ける姿を見ると、多少なりとも選手の役に立てているのかなとも感じる。

今後も、少しでも選手の力になれるよう、自分の持っている知識を基にアドバイスをしていこうと思っていますので、いろいろ聞いてみてくださいね。

ただ、一つ。

自分も全てにおいて適切なアドバイスが出来る程、たいした選手でも、人間でもない。参考程度にアドバイスをきいて、やってみて上手くいけば、儲けもんぐらいな気持ちでいるようお願いしたいと思います。

自分もそれぐらいの気持ちでアドバイスしていますから。

meta

Return to page top