Home > スタッフブログ一覧 > KARATANI > Archives > 2010-05

2010-05

頑張れ

  • 2010-05-30 (日)

今日は、2チームに出向いていただき、25×3のゲームを各チームとおこないました。本日は指導担当部門である、GKは一人だけでフルゲーム参加となりました。結果は残念ではありますが、相手チームが強豪だったこともあり大量失点をきっしてしまいました。

本日のゲームを観ていて、GKはいい経験しているなと、まず思いました。当人、大量失点は面白くなかったと思いますが、それと同時にナイスセーブも多数ありました。ただナイスセーブをいくらしても、試合を振り返れば、結果的には失点の悔しさが頭の中には残像として残ることでしょう。その悔しさが本物ならば、きっと明日につながり、後の将来、自分がステップアップするのにきっと役立つものになることでしょう。

自分にとっても、これと似たような経験があり、その経験はステップアップする為のいい種であったと思います。今後この種を枯らすも、いい花を咲かせるも本人次第。

自分もコーチとして可能な限りのサポートはしていくつもりです。チームの一員となってまだ2カ月。現在GK三人。皆がいい思いを出来るよう共に、頑張っていこうと思っています。最初あったときから、見違えるほどうまくなっている彼らですが、まだまだ道は半ば。自分が納得できるプレーが出来ればもっとサッカーが楽しくなるよ。頑張れ。

最後に、ジュビロ時代にお世話になった方から、早速連絡いただきありがとうございました。

meta

Return to page top