Home > スタッフブログ一覧 > KARATANI

KARATANI

目標

  • 2014-01-26 (日)

今年は、『やらされて動くようなことはしない。』 このことを頭において活動しています。。

選手時代もそうでしたが、練習をやらされているときは、楽しくもないし終わることばかり考えてしまいます。
逆に、同じやらされるでも、自分から積極的に取り組んでいると楽しいし、うまく行かなかった事は練習が終わってから出来るまで取り組んだものです。

このことは、まさしくチームに関わっていたからこそ意識するものです。
選手たちを見ていて、やはりやらされている選手は、どんなに良いものをもっていても気づけば周りに追い付かれ、皆に埋もれていきます。逆に自分から、積極的に取り組める選手は、最終的にはチームにとって欠かせない選手になっています。

このことはサッカーだけではなく、勉強にしても、仕事にしても、なんにでも通じます。

いやなこと、無理だと思うことは多々ありますが、まずは、やりきるという気持ちで取り組むようにしています。

この歳で、この思考はしんどいこと多いですが・・・・・。

チームに関わっていて、子供たちを見ているとやはり、やらされている事がとても多いなと感じます。なかなか、現役時代にこの意識を持つことは難しいと思いますが、うまく伝えて行きたいなと思います。

meta

Return to page top